ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

新4年生3月組分けテスト結果

き、、、厳しい。。。

 

何がって、

 

受験人数がまた更に増加してる~!!!

 

<新4年生>

月組分け5,614人  → 3月組分け 6,957人 

ざっと、1,300人ほど増加してますね。。。

 

なので、偏差値上がったけど、順位はそんなに変わってない。

てことは、クラスはそのままかなぁー。

 

ちなみに、2年前の受験者数の推移は、

 

月組分け4,447人 → 3月組分け5,454人 → 4月マンスリー5,287人

 

です。次の3月復習テストで、実際に入塾している内部生の人数が分かるかもしれませんね。

 

2年前と比べると、3月組分けテストは1,500人も増加しています。

これは果たしてSAPIXがクラスを増やして内部生が増えているのか、それともただ入塾テストを受けて増えているだけなのか。。。

どっちにしても、順位が良くなかったら、ダメって事ですよね。はぁぁ。

 

平均点も高かったですね。特に国語が。

ふぅぅ、記述対策もなんとかしないとなぁ。

 

先日行った入試報告会では、児童数は新6年は今の6年生より増え、次の年も増え、今の新4年は少し減ると言っていましたが、2月1日受験人数は年々増加しているから今後もどんどん増加していくとか言ってたっけ。

戦いはどんどん厳しくなっていくのかな。

 

しかし、入試報告会、初めて行ったけど、国語の先生の解説が面白かったです。あんな先生に習うことが出来たら国語好きになるだろうな。