ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

プリントに埋もれる

やっと1週間が経過し、各教科のテキストが出そろいましたね。

 

で、どうなっているかというと、、、

 

全然整理出来ないっ!!

 

 

だって、6年で土特のプリントが増えた上、4年の弟のプリントも増え、もう大変。

 

娘はまだ自分で管理できますが、弟は男の子だからか、とにかく自分で整理できない。社会どこ?国語どこ?という状態。。。

家庭宿題用ノートもたくさん作っちゃったから、管理が難しい。

もう、先が思いやられます。

4年のうちは、全部テキストに書き込みでもいいんじゃないかしら?って、心の声が出ますけど、先生にノートにやれと言われたら、息子は素直に従っちゃうんですよね。

 

あー、疲れた。

これからどんどん増えていくプリント、どうしたらいいのやら。