ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

土特の宿題

初めての土曜特訓、お疲れ様でした。

 

今週は振替休日もあったので、なんかゆとりがあって良かったですが、これからどんどん平常授業の宿題も積み重なり、土曜特訓の宿題にまで手が回らなくなってくるのかな。。。

 

算数のテキスト、ちょっとやっただけで、ほぼ真っ白ですが、補充プリントの方をしっかりやるように指示があり、テキストやらなくていいのかしら??って心配になっちゃいます。

まぁ、真ん中のクラスだからかなぁ。

通常授業の方に重点を置いた方がいいのかな。

塾の指示に従おうと思います。

 

それよりも、他にも覚えることたくさんですものね。。。

 

とりあえず、毎日年号2つずつ覚えることにしましたが、全然定着してない気がするし。

歴史の流れもすっからかんに忘れてるし。

暗記が苦手なので、本当に困りました。

 

 中間クラスなので、土曜特訓で祝日を覚えるように指示があったみたいなのですが、普通の人はそんなの当たり前に覚えていますよね。

うちの子はこの前のテストで11月3日までは分かったのに勤労感謝の日と書いてバツになったので、、、もう、基礎から頑張ります。

 

このページを印刷してと頼まれたので、印刷しました。

国民の祝日について - 内閣府

 

まだまだ伸びしろがあると、、、信じるしかないですね。