ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

来年の今頃:受験前に小学校をお休みすること

昔、まだ受験なんて遠い話だと思っていた時は、受験前に小学校を休むなんてビックリしましたが、、、

 

今なら気持ちが分かります。

受験生になった来年、うちは一週間くらい休むと思います。

塾も最後の日は出ないと思います。

 

うちの子、毎年毎年インフルエンザにかかっているんです。。。

受験日にインフルエンザになったら、本当にまずいです。発熱しているときはぐったりしていましたので、かなりの体力が奪われそうです。

保健室受験という、とてもいい制度もありますが、なるべくならかからない方がいいですよね。

 

特に今年は流行期が受験シーズンに重なって、本当に本当にツラいですよね。

しかも、雪の心配まで。。。。。

 

とはいえ、弟を休ませることはできません。

小学4年生になる弟が、どれだけインフルエンザ対策に気を遣ってくれるか、そこも考えないといけません。

 

いっそのこと、12月くらいにどこかでインフルエンザ菌をもらって移っちゃった方が気が楽かも。でもAとB2種類あるから無理かな。。。

 

インフルエンザ、絶滅してくれないかな、ほんと。。。

 

今から来年の対策をしっかり考えないと。

 

 

クロニタス 首かけマスク1個入り ミント(ウイルス除去・除菌・消臭 持続期間約2ヶ月)

クロニタス 首かけマスク1個入り ミント(ウイルス除去・除菌・消臭 持続期間約2ヶ月)

 

 

 

 

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機 ~10畳 HXF-A25

アイリスオーヤマ 加湿空気清浄機 ~10畳 HXF-A25

 

 アイリスオーヤマ、加湿空気清浄機まで出してたんだ。。。安い。。。

でも、加熱式加湿だから熱い空気が出るのかな。