ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

2年前と比べたら、受験人口大幅UP!?

先程、入室テストの結果を書きましたが、2年前の姉の時と比べていたら、なんかちょっと怖くなりました。。。

 

2年前、姉も全く同じ1月に入室テストを受けています。このテストは確か、普通にサピックスに通っている人の組分けテストも兼ねているはず。

 

何が怖いかっていうと、、、

 

<受験者人数>

2年前 4447名 → 今回 5614名

 

え、千人以上増えてる???

 

確かに、2年前の姉の時の3月組分けテストを見ると、5454名になっていますが、同じ1月の時点を比べて千人増えてるって…。

 

みなさん、早めに塾を開始したって事??

それだったらいいのですが、受験人口自体が増加していると泣いちゃいます。。。

 

 

他にも比べてみましょうか。

 

<入室基準点>

2年前 105点 → 今回 135点

 

<平均点>

左2年前、右今回

2科合計 190.6点 → 189.9点

算数 91.5点 → 99.2点

国語 99.1点 → 90.7点

 

平均点はほとんど変わらないのに、入室基準点が30点UPしています(^_^;)

みんな早めに入室してるって事でしょうか。。。

 

 

それにしても、男子になって初めて考えたのですが、受験人口って男子の方が圧倒的に多いんですね。今更ですが(^_^;)

 

今回は、男子 3235名 女子 2379名でした。