ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

新小6組分けテスト結果が出ました

新小6の組分けテストの結果、出ましたね。。。

今回は結果が出るのが早いですよね。

 

平均点は、予想サイトより低くて少しホッとしましたが、ということは、上位との差が開いているのかな~って思っちゃいます。社会がかなり平均点低くて助かりましたが、得意な子はすごい偏差値なんだろうなぁ。

 

娘は相変わらず中位をウロウロ。。。

算・理が得意で、国・社が苦手な典型的な理系人間です。国語をなんとかしないと本当にまずいです。

今回は同じ校舎で弟がちゃんと入室テストを受けているのか心配になって、最後の文章題が全然頭に入らなかったと言っていましたが、、、集中しなさい!!!

 

噂によると6年では算・理と国・社で授業内でクラスが変わるとか。。。校舎によって違うのかな。

もし本当なら、ものすごい差が出そうだわ。。。

 

 

とうとうこの本を買ってみました。

子供向けには難しく、親が読んだ方がいいみたいなので、がんばってみます。

中学受験国語 文章読解の鉄則 増補改訂版 (YELL books)