ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

1年前のインフルエンザの思い出

ちょうど1年前、娘の中学受験があと1週間と迫っている中、何が起きたかというと、、、

弟がインフルエンザになりました。

学校から帰ってきてしばらくしたら熱っぽくなってきて、その時点でインフルだろうと思ってましたが、病院でハッキリと「インフルエンザですね。」と聞いたら、涙が出てきました。

うちの姉弟はどちらかがインフルエンザになると毎回移るんです。

どうしよう、どうしよう、、、

姉に移ったらどうしよう、と、万が一の事が頭の中でグルグル駆け巡る。
今までの努力がすべて水の泡になってしまう。

でもね、弟が、

「ごめんなさい。。。」って泣きだしました。
こんな時にインフルになってごめんなさいって。

熱が出ててつらいのに、こちらこそごめんね。姉の事ばっかり考えてました。
弟も姉の受験の為に戦ってくれていたんだな、って思いました。

姉本人のクラスがインフルの脅威が近づいていたら休ませてたかもしれませんが、さすがに弟は姉が受験だからと言って学校休ませることは出来ません。弟のクラスは次の日から学級閉鎖になりました。それだけ流行してたら、弟がインフルになるのは仕方ない事です。あとは隔離を頑張るしかないです。弟もさすがに今回はなるべく別部屋にいてくれました。ゲーム三昧でしたけどね。
それから、家族がインフルになったので姉に予防投薬もしてもらえました。これも大きな心の支えになりました。

あとはもう勉強なんてどうでもいい、とにかくインフルエンザにならずに無事に受験日を迎えてほしい、という願いだけでした。徹底的に除菌しまくりました。

受験生が怪我や病気なく、電車のトラブルにも巻き込まれず、無事に受験を迎えられるだけで本当にありがたいことなんですよね。無事に試験会場に向かう背中を見ただけでウルっときますよ。

2020年組の皆様が、どうか無事に受験を迎えられるように、願っています。


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング