ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

土特コースの記入方法

土特コース名の表、埋まってくるとなんか壮観ですね。
いよいよ受験が近づいてきたというか、実感が湧きますね。

さて、表の書き方を統一しました。
私の好みで決めちゃったので、本当にごめんなさい。

・「筑駒 開成」のように、間に半角空欄を入れる。

「・」だと幅を取るし、全く間隔が無いのも見づらいかなと思って。一緒に変換作業にご協力くださった方、ありがとうございました!


・男女混合クラスは、オレンジ色で表記する。

下に男女混合の欄を設けてくださったのですが、全部混合クラスの校舎があったり、上の方のクラスが男女混合で下の方のクラスが別学の場合に見づらくなってしまうかな、と思って変更しました。変えてしまってごめんなさい。
入力するときに文字色を変更できない場合はそのまま黒で書いてください。私(もしくはどなたか親切な方お願いします)が後で変更します。


・学校数が多い場合は、学校名を短縮形で記入ください。

2、3個だったらいいのですが、5個ぐらい学校名が羅列しているコースの場合は、できるだけ学校名を短縮形で書いてください。なんとなく他の校舎のコース名の長さとか見ていただいて長いなーと思ったらで結構です。感覚的にで構いません。



たぶん、このコース名は夏休みまではこのままだと思います。なので、今後のテストの時は名前はそのままで点数欄を空欄にしますので、基準点の入力をお願いします。
SS特訓が始まるとまたコース名が変わると思うので、その時はまたコース名も一緒にご協力お願いします。

そして、今後ですが、GS特訓と夏期志望校別特訓の時と、2回アンケートを取ります。(SS特訓はたぶん夏期志望校別特訓と同じだと思います。)
この時は麻布とか記述対策が必要なクラスとか、もっと細分化されると思います。基準点はありませんので、コース名だけご協力お願いすることになると思います。


5年校舎別コース基準(2019年度) - Google スプレッドシート

※閲覧専用に移動しました。修正がある場合はコメントください。この件に関するコメントは非公開といたします。


↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング