ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

サピックスからの電話

サピックスから電話がありました。

何かと思ってドキドキして聞いてみたら、

「算数のテキスト、〇〇君のお名前が書いてありませんか?」

そういえば、まだカバンからテキスト出してなかった!

おそるおそる確認してみると、、、

テキストが、入れ替わってる~!!

またか。何回目だよ、ほんと。
もうそろそろ10回目に到達するんじゃないかな。

だいたいは私がカバンからテキストを出す時に気づいて、慌ててサピックスに持っていくのですが、今回はカバンから出すのを忘れていました。相手のお子さんの方から連絡が来たのでしょうね。

この前は、1週間後くらいにふとテキストを見たら違う子の名前が書いてあって、めちゃくちゃ焦りました。理科だったので、授業中の書き込みは無く、1週間後ということでお互い既に宿題をやるときに書き込みをしてしまったということで、そのままテキストを使うという事になりました。向こうも気づいてなかったんでしょうね(;^_^A
その度にサピックスの受付の方に電話してもらったり、ご迷惑をかけています。

4年の頃は筆箱、ボールペンなどなど忘れ物も多くて、しっかり受付に名前を憶えられていたと思います。

娘の時は、そんなにテキストの取り違えは起こらなかったんですけどね。でも1回くらいあったかな。テキストを交換して採点するからある程度は仕方ないんでしょうね。

でも、息子は多すぎる!!!!!

お隣に座る人に申し訳ありません。
サピックスの方に申し訳ありません。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング