ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

いまさらポケモン

ポケモン、我が家のピークはXYだったかな。
オメガルビーアルファサファイアもやりました。
伝説や色違いを集めた日々が懐かしいなぁ。

しかしその後、サン&ムーン、ウルトラサン&ムーン、ピカチュウイーブイは結局ソフトも買わず、もういいかと思ってポケモンバンクも更新しなかったんですよね。

 

しかし、今になって、

ポケモンのソードが欲しい!!」

と言い出しました。

仕方なく、クリスマスプレゼントはポケモンソードにしました。

 
なぜ、今頃。。。
妖怪ウォッチブームはすっかり過ぎ去りましたが、ポケモンはまた人気が復活しているのかな。
ダイマックスがどーのこーの言ってます。メガシンカみたいなものか?

ま、いいや。
受験まであと1年あるし、それまでには終わるでしょう。

公式ガイドブックも買おうかな。

ポケモン図鑑は息子の愛読書でした。ポケモンはかなり覚えています。ポケモン覚えるより勉強に役立つものを覚えてほしかったなぁ。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング