ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

来週はマンスリー

なんか、ぼーっとしてたら、いつの間にか来週マンスリーテストになってる!!!

まずいまずいっ!!

いつもはマンスリー対策はしていませんが、さすがに歴史に入ってからは少し社会だけ復習させています。

平日だとあまり時間が取れないので、この週末に手をつけなくては。

今回の範囲は24~28。5週分かぁ。
覚えることがたくさんですね。

姉は北条家の名前がごちゃごちゃになって大変でした。泰時とか時宗とか時政とか。。。
果たして弟はちゃんと覚えれられるか。
あ、姉は「執権」という言葉は忘れても、「管領」だけはどのテストでも答えられたのには笑いました。なんとなく「執権」の方が有名だと思うんだけどな。

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング