ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

サピックス重大ニュース

サピックスのマイページを見ると、サピックス重大ニュースのお知らせが載っていました。
サピックス重大ニュースの本が発売される時期になったんですね。
校舎ではなく本屋さんで購入です。
ネットで購入するのもいいかもしれません。

楽天ブックス

Amazon

2020年中学入試用サピックス重大ニュース―中学入試に出る 2019ニュース解説(小学5・6年

 

5・6年と書いてあるので、5年生になるとついつい買いたくなります。

姉の時に2018年、2019年と購入しましたが、、、

全く読みませんでした。

せっかく巻末の単語帳も作ったのに、一回も目を通さず・・・。

あくまでも、姉の場合ですよ。

でも、はっきり言って中堅女子にはこれは必要ないかも(;^_^A
ニュースで見るようなレベルの問題しか出ないような気がします。
それよりもコアプラスを覚えた方が絶対いいと思います。

もちろん、御三家を狙うくらいのレベルだったら、特に男子だったら、必要になるのかなぁ、と、個人的に思っています。
あと、時事問題が好きな学校とか?


さて、今度は弟が5年生。
買うべきか、どうしようか。。。きっと買っちゃうんだろうなぁ。
2018年~2021年と、4年分揃っちゃうんだろうな(笑)

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング