ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

志望校診断サピックスオープンの申し込み

第一回志望校診断サピックスオープンの申し込み案内があったので、早速申し込みました。

 

いよいよ志望校診断ですね!!

志望校入力はまだ出来ませんが、なんだかドキドキします。

 

これ、面白いのが、テストを受けた日の24時まで志望校の変更が出来るんですよね。テストの出来が悪かったら、その日のうちに志望校を変えようかしら。

 

この時期はまだまだ強気で行くので、上の方の学校の志望人数が多いかなぁ。だんだんと現実味のある学校に入力変更していくんですよね(^_^;)

うちは最初から御三家諦めてたから、逆にみんな御三家諦めるなー、うちの志望校の人数が増えるなーっていう思いでしたけどね。

 

まぁ、まだこの時期の診断は、あまり当てにならない気がします。歴史公民も含めて、6月夏休みくらいがだんだん現実味を帯びていくかなー。

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング