ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

今年も算数1科受験が増加!さらに面接廃止も!

去年も算数一科受験が増えたのですが、今年もさらに算数一科受験を実施する学校が増えてますね!!!

さらに、面接廃止の学校も増えています。大体面接は午後に設定されているので、午後受験の可能性も増えて助かりますね。

 

<1日午後算数1科受験実施&面接廃止>

・田園調布学園

湘南白百合学園

 

<面接廃止>

・青山学院横浜英和

 

筑波大学附属中学校も2021年度から8教科受験から4教科受験になるし、本郷は高校受験が無くなる影響で定員が増えるのかな?東京農業大学付属2日午後も算・理だけだったのが、算・国受験も選択できるようになるみたいです。

 

受験って、どんどん動きがあるものなんですね。

 

これからも動きがあるかもしれませんので、以下のページを随時見るといいと思います。

2020年 最新の中学入試情報 – 啓進塾

去年もこのページを参考にさせていただきました。変更点が書かれているので、とても助かりました。

 

とにかく、女子は1日午後に算数1科受験乱立ですね!

品川女子、普連土、田園調布、湘南白百合、、、

選択肢が増えるのは良いことですね♪

午後受験だと併願で受けられるし、1教科だと時間も短くて負担が少なくて、助かりますね。 

 

しかし、面接廃止が増えてるって、、、やっぱり面接って、そんなに選考に影響しないってことなんでしょうかね(^_^;)

 

ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング