ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

サピックス主催の学校説明会の申し込み

サピックスのマイページを見ていたら、サピックス主催の学校説明会の案内がありましたね。

まだ日程は出ていないみたいですが、5月分は4月中旬にマイページに掲載と書いてありますね。

 

去年は娘の方ばっかり行っていて、息子の方は全く説明会に出席していないので、今年は頑張って出席したいと思います!!!

 

娘の時も5年生の際に申し込みましたが、人気のある学校って、すぐ定員いっぱいになるところがあるんですよね。確か広尾学園だったかな。午前の部だか午後の部だか忘れましたが、結構早く定員一杯になった記憶があります。2週間前の予約開始時期をしっかりと頭に入れておいた方がいいと思います。でも、学校主催の説明会もあるし、そんなに頑張らなくても大丈夫かな。

 

サピックス主催の学校説明会に行くか、学校主催の学校説明会に行くか。日程が合う方でいいかな、と思います。内容は変わるのかな?私はそんなに変わらないような気がします(^_^;)

 

あ、学校主催の説明会も、定員が少ないのかすぐにいっぱいになる学校もありましたのでご注意を。

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング