ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

インフルエンザと最後の塾

何でこの時期に流行るんでしょうね、インフルエンザって。

 

はい、我が家も4年弟がインフルになりました(>_<)

 

この大事な時期に、、、本当にしんどいです。

もう熱は下がりましたが、姉弟隔離を頑張っています。

 

さて、昨日は最後の塾でした。

一年前はこんな事書いていたんだなぁ。

 

弟はインフルになるし、学級閉鎖続出で恐怖を感じ、やっぱり小学校は今日からお休みさせますが、昨日の最後の塾は本人の希望もあったので行きました。(一年前は休ませるとか書いてるわ、私(^_^;))

塾から修了証と記念品をもらい、なんか最後まで頑張ったぞっていう感じになりますね。

 

しかし、受験生は最終的に学校休むという手段を使うにしても、兄弟は学校休ませられませんよね。実際に弟がインフルになったので、かなり動揺しました。

家の中も危険地帯になったので、本当に焦りましたが、家族がインフルになったので逆に予防投薬をしてもらえることになり、ちょっとだけ安心。今のところは大丈夫そうです。 

 

皆様もインフルエンザにはくれぐれも気をつけてください。

 

どうか無事に2月の受験日を迎えられますように。

 

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング