ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

コメント御礼と、まぼろしのたまご

前記事にも記載しましたが、前記事でコメントにて4年10月サピックスオープンの標準偏差を教えていただき、本当にありがとうございました!コメント公開はいたしませんが、いつも皆様のご協力に大変感謝しています。10月のテスト両方とも標準偏差が小さいですね。。。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

 

さて、今更ながら、4年10月マンスリーテストの直しをしました。

 

なるほど、確かに全体的には簡単なのかもしれませんが、部分的には知識が足りなくて答えられないのもありました。宮沢賢治岩手県出身とか、中尊寺金色堂が岩手にあるとか、まだ教えてないし、、、岩手の米の品種はノーマークでした。ちなみに6年姉も答えが分からず。。。それはダメでしょー。

 

あと、国語の最後の記述が珍しく空白で、どうしたの?と聞いたら、最初に「まぼろしのたまご」って書いてあったから、ポケモンみたいにまぼろしの何かが産まれるのかと思ったとか。物語文だからありえるでしょ!とか言われちゃいました(^_^;)

 

まぁ、想像力豊かなのはいいけど、、、ポケモンの影響がこんなところに。。。

ゲームも程々にしないと、ですね。

 

 

↓押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング