ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

算数1科受験が増えてきた

なんか、2019年入試ですが、算数1科受験が増えたように思います。

 

2019年の中学受験の変更点が書かれたサイトがありましたので見てみました。

以下、抜粋です。詳しくはこちらを見てください。

 

(※以下の情報は書き間違えている可能性もあるので、きちんとそれぞれの学校のHPで確認してください!)

 

<共学>

・栄東(1/18 東大Ⅱ)

・開智日本橋(2/1午後 特待生入試)

・三田国際(2/1午後)

桐蔭学園(2/3)

 

<女子>

・普連土学園(2/1 午後)

山脇学園(2/1 午後 国・算どちらか1科)

 

<男子>

巣鴨(2/1 午後)

世田谷学園(2/1 午後)

 

攻玉社は、国語1科入試を廃止するんですね。算数1科入試は残すみたいです。

やはり、算数って重要なのかな。

理系な我が家にはありがたい話ですが。

でも、最上位校はやはり4教科なんですよね(^_^;)

4教科で手が届かない学校を算数1科受験にしてほしいんですけど、そうはいかないですよねぇ。

 

でも、算数1科受験は午後入試も多いので、午後の試験時間が短くなって、受験生の負担軽減にもなって、いいかもしれませんね。

 



↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング