ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

お盆休みの計画

いよいよ、今日から5日間の休みです。

これからは学校も始まるし、日曜特訓も始まるし、こんなまとまったお休みって無いんですよね。

さて、何をやろうか。

 

とはいっても、丸一日は外出するし、実質4日なんて、今までの宿題の積み残しをしたら終わっちゃいそう~( ;∀;)

 

有名中を進めるのと、苦手な社会を何とかするのが目標です。

 

これを機に日本の歴史の漫画を読み直してもらおうかと考えています。(※あくまでも、歴史ダメダメの我が家での勉強法です(^_^;))

 

やっぱり歴史の流れって重要ですよね。

うちの子、天智天皇の次の天皇すら答えられないレベルなんで(^_^;)
だから、歴史のマンガをちゃんと読んでいる弟に先に答えを言われちゃうんだよ!

姉は4年の頃は歴史漫画を難しいって言って読み終わらなかったので、今回はなんとか全巻読破させたいと思います。

 

社会のせいで夏期講習クラスも全く上がれませんでした。(半分以上バツ!)

苦手な社会をなんとかしたーい!!!

基礎からがんばります!

 

これでダメだったら、2科目受験か、算数1科受験??算数1科受験も増えてきましたよね。でも、せっかくここまで勉強したんだから、4科目でがんばろう!
 



↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング