ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

今から有名中のコピー方法を考える

有名中の販売案内が来ましたね。

 

7月7日(土)です!

 

さて、どうしたものか。。。

 

コピーがたくさん必要になるので、A3対応コピー機を買うか、コンビニで頑張るか。

 


実物を量販店で見てきましたが、やっぱりA3対応複合機は、大きさが大きい!


ということで、我が家にあるものでなんとかならないかな、と、家の中を再チェック。

 

あ、そういえば、うちのプリンターはA3まで印刷できたような、、、用紙が無いからA4より大きいのは印刷したことないけど(^_^;)

 

自炊の為に買ったスキャナーとカッターはあるなぁ。

富士通 ScanSnap iX500 (A4/両面)

富士通 ScanSnap iX500 (A4/両面)

 
カール事務器 ディスクカッター・スリム DC-F2100-K

カール事務器 ディスクカッター・スリム DC-F2100-K

 

 

 

ということは、有名中を裁断してスキャンし、問題等は必要な部分をB5両面印刷して、解答用紙はA3対応プリンターで拡大印刷すればいいのでは??

 

という結論に達しました。

 

いまあるもので、なんとかしてみたいと思います。

 

これで大変だったら、A3複合機買います。弟もいるので。

 

とりあえず、解答印刷用にB4用紙を買っておきます。

コピー用紙 B4 ホワイトコピー用紙 高白色 紙厚0.09mm 500枚 ATK903

コピー用紙 B4 ホワイトコピー用紙 高白色 紙厚0.09mm 500枚 ATK903

 

 




↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング