ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

SS特訓のお弁当箱に悩む①~保温ランチジャー~

いよいよ秋から始まるSS特訓。弁当持参ですよねぇ。

ということで、どうせ中学から弁当生活だし、お弁当箱を新調しようかなぁと思い立ちました。

 

最近気になっているのが、保温ランチジャータイプのお弁当箱。
保温されるということは、食べるとき暖かいのかなぁ?今まで使ったことないのでとても気になります。保温ジャータイプは、大きく分けて、おかず・スープもすべて暖かいタイプと、ご飯だけ暖かいタイプがあります。


全部暖かいのがいいなぁ。でも、ご飯だけの方がお弁当箱の重さが軽そう。スープ毎回付けるのも面倒だし。冷たいおかずが入れられなくなっちゃうかなぁ。

サーモス ステンレスランチジャー 約0.6合 ネイビー JBC-801 NVY

サーモス ステンレスランチジャー 約0.6合 ネイビー JBC-801 NVY

 

保温ジャーのタイプのお弁当箱って、職人さんのごっついのを想像していましたが、これならバッグも付いていて、ネイビーで落ち着いた色合いだし、いいな♪持ち運びポーチも付いていていいですね。

 

ご飯だけ保温のタイプは、可愛いのがたくさん出ています♪

スケーター 保温弁当箱 560ml スヌーピー フェイス PEANUTS KCLJC6

スケーター 保温弁当箱 560ml スヌーピー フェイス PEANUTS KCLJC6

 

 

 丼タイプもあります!

アスベル カフェ丼ランチ 「ランタス」 アイボリー HLB-CD620

アスベル カフェ丼ランチ 「ランタス」 アイボリー HLB-CD620

  

 

重量は上から約600g、520g、約600gということで、ご飯だけ保温がやっぱり一番軽いかな。
しかし、やっぱり保温タイプのお弁当箱は重いですね。SS特訓は日曜日だから朝送ってあげようと思っているのでいいのですが、普通に中学校に通う時は重さがネックかなぁ。

暖かくて重いのを取るか、冷たくて軽いのをとるか、ですね。

 

まぁ、とにかく気になるので、試してみます。

まずは近所のお店で安く売っていたこちらのカフェ丼ランチを試してみました。私のお昼に( *´艸`)

 

ご飯とおかずをさらにレンジでチンして熱々にして入れて、さてお昼にはどうなるか。

 

 

 

結果は、、、

 

 

 

そんなに期待したほど暖かく無かったです(^_^;)



期待しすぎたかな。

まぁ、普通のお弁当よりは全然暖かかったですよ♪

やっぱりサーモス買えばよかったかなぁ。

これはこれで、夏に冷やし中華弁当とかにしたら、活躍しそうなので、丼型も色々活用していきたいと思います。
丼型なので、ちょっとご飯が深くて食べづらいので、やっぱり丼物が理想なのかなー。かつ丼とか、ロコモコ丼とかチャレンジしてみようかな。

 

そんなこんなで次を探しているとこんな商品を発見!!!

 

その名も、

 

ご飯が炊ける弁当箱!!!

 

 
電子レンジで8分チンして、そのまま30分保温すれば、ご飯が炊けちゃうらしいです。

朝、お弁当分のご飯を用意するのを忘れちゃったーって時でも、お米があればなんとかなる!!

こちらを思わずポチっと購入してしまいました( *´艸`)

使ってみたらレビューしますね♪

 

↓ポチっと押していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村


中学校受験ランキング