ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

重大ニュースの時事問題単語帳と、新4年の理社のテストはいつから?

買えなくなっちゃうとまずいと思って、今頃購入したサピックス重大ニュース2018。

 

巻末に、、、時事問題の単語帳がある~!

 

また単語帳作るのかぁ(+_+)

 

でも、これは穴にもミシン目があるし、この前の歴史年号単語帳よりは作るのが楽かな。。。

 

 

さて、いよいよ週末は組分けテストです。

娘は午前中。息子は午後。

同じ日なのはいいけど、時間も一緒だったらもっと良かったんだけどなぁ。

 

ふと、新4年の理科社会のテストはいつからかな?と思い、姉のマイページで過去のテスト成績一覧を眺めていたら、2年前は4月マンスリーテストからで、3月の復習テスト自体が無かったみたいです。あれ?無かったっけ??もう全然記憶が無いや。。。

 

2年前は、4月のマンスリーが4月前半にありました。今は4月マンスリーが4月後半になっていて、その間に3月復習テストが入っているスケジュールになっています。テストが1回増えたのかしら(^-^;

 

いや、違う!

 

よく見たら今年のスケジュールは5月マンスリーテストが無くなってる!

 

テストの数は一緒ですね。

ただ、復習テストはクラス昇降にかかわらないから、その点がちょっと違いますけどね。

 

去年から3月復習テストが増えて5月マンスリーが無くなっているので、全体的にそういうスケジュールに変更になったのかな。

いや、今年6年の姉のスケジュールは5月マンスリーもあるなぁ。6年だけテストが多いのか。。。

 

まぁとにかく、新4年は3月復習テストから理社が増えるのかな。

 

この前、算数の植木算で恐ろしい点数を取ってきたので、完全放置の弟も少しは見てあげないとまずいかな(-_-;)