ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

いよいよ明日から塾通い

いよいよ明日から、新しい学年の塾が始まります。

姉は小6、弟は小4。

 

火曜・木曜は曜日が重なっているので、行きは姉弟で一緒に行ってくれるそうです。

初日はついていった方がいいかなと思っていましたが、こういう時に姉がいると心強いです。

 

帰りは1時間差があるので、2回お迎えに行くことになります。

 

終わりの時間も遅くなるので、塾前に何か食べさせないとかな。小6は9時、小4は8時終了です。今までは姉は小食なので、ちょっとお菓子つまんでいくだけで大丈夫だったんですけどね。

 

 

塾バッグ、筆箱、ノートの準備も万端!

時間割も100均のカードケースに入れました。クラスのブロックが変わると時間割も変わるので、時間割はずっと捨てられません。。。