ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

言葉ナビを裁断してバインダーで綴じてみた。

さて、前回の続きですが、言葉ナビ2冊あっても仕方ないので、1冊裁断しました。

 

前回の記事はこちら。

juken2021.hatenablog.jp

 

 

カッターでザクザクとカット!!!

そのままにしておくとバラバラしちゃうので、悩んだ末こちらを購入。

カール事務器 ルーズリーフパンチ ゲージパンチ・ネオ A4/B5対応 5枚 ブルー GP-130N-B

 

コクヨ キャンパス バインダーノート A5 20穴 25枚収容 ライトブルー ル-SP130LB

 

息子は使い方が雑なので、2穴だと破れちゃう気がするんですよね。

20穴バインダーなら、破れる心配も少なくなるかなぁ、、、と。

そして、コクヨのキャンパスバインダーのスリムリングだと、くるっとページをめくれて使いやすいんですよね♪

f:id:jyuken2021:20180121235723j:plain

普通のバインダーと違って、リングだけだと折りたためていいですよね♪♪♪ 

 

幸いにも言葉ナビは穴を開ける余白もしっかりあったので、本文に穴を開けることなく完了しました。

 

テスト範囲を上記のバインダーで持ち運んで、残りは100均のB5バインダーに収納しました。

これでテスト範囲だけ持ち運ぶことができるので、毎週持っていくカバンは軽くなるかな♪テスト範囲を毎週バインダーに入れ替えるのは親の手間になりますが(-_-;)

 

カッターで裁断し、ひたすらバインダーパンチで穴を開け、、、疲れましたが、こういう地味な作業好きです。 

 

 

そしたら、姉が弟だけずるいと言い、、、私のもやって~って、、、

 

結果、、、

 

言葉ナビ下巻も裁断しちゃいました(^-^;

 

姉「漢字の要もお願い!」

 

まー、2月から毎週テストになるしねぇ、、、考えておこう。

 

姉「コアプラスも・・・」

 

私「ダメ!!!」(-_-メ)

 

なんでもかんでもバラバラにしたら大変なことになります!

 

 

 

ちなみに、スキャンもしましたが、スキャンしたものをタブレットで見ながら赤いシートをかぶせても、赤い字は消えませんでした(^-^;

そういう使い方は無理みたいですね。

まぁ、テスト部分をさっと印刷できそうなので、そういう活用をしようかな。

あ、すぐ印刷できて便利になるなら、白地図トレーニング帳も裁断しちゃおうかしら( *´艸`)

 

 

・・・と、まぁ、ここまで書きましたが、本のままの方が良かったかなぁと思う面もありますので、これを見てもし裁断されようと思っていらっしゃる方は元には戻せませんので慎重に考えてからにしてくださいね。