ゲーム大好き息子の2021年中学受験と娘2019年

ゲーム好きな息子の2021年中学受験を、2019年娘の中学受験の経験を活かして頑張ります!

入室手続き

新小4の息子の入室手続きをしてきました。

 

クラスは一番上にはなれなかったけど、姉の時と比べれば全然いいです♪

漢字も汚すぎて×になったのが多かったので、頑張って字をきれいに書く練習をしないと。。。

 

やっぱり下の子は得ですね。姉が言葉ナビとかやっているのを見て、ことわざとかも先に少し覚えていますからね。歴史漫画も姉よりも弟の方が読み込んでいます。塾に通ってないから時間はたくさんありましたからね。有利ですよね。

あとはピグマをやらせた甲斐があったかな♪♪♪

 

早速算数の基礎トレーニングをもらってきましたが、、、姉の時の基礎トレがあったので見比べると全く同じですね(^_^;)

あ、でも、2月だから一つだけ違う部分がありましたよ!

 

姉の時はうるう年だったので、「2月29日」のページが追加されてました( *´艸`)

 

一枚ページが多くてお得ですね♪

 

テキストが全く一緒だったら、4年生は家で勉強して5年生から入塾でも良かったかなぁ。でも、サピの先生のように教えられる自信がないしな。。。兄弟は平等にしないと、あとで色々言われても困りますしね。

 

 

我が家の歴史マンガは角川のです。歴史の流れをマンガでつかんでほしいんですけどね。姉が塾に行き始めてから買ったので、姉にはもっと早く買ってあげればよかったかなと後悔。塾に通い始めると、なかなか読む時間が見つからないですからね。。。

 

角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 全15巻定番セット